ホームシックに・・・

なってないけど帰国しますw

え~年明けてからですが・・・1月11日の飛行機で帰ります。
この前のビザ延長も、住民票だの就労証明だの口座の残高証明だの持って来いって
言われたんだけど、そんなの用意できるわけも無くWardで自作w

帰りのチケットも用意したんで、5~6分で終了。パスポートに新しいスタンプ押して終了
かと思いきや、スタンプ(1月11日までの期限付き)+仰々しい紙のビザまで。
d0126005_156447.jpg


いろいろ注意事項が書いてあって、帰るときまで「仕事しちゃいけません」「公的・私的を含む学校に通ってはいけません」「1月11日に必ず出国すること」「帰る時、空港で所持金を申告すること」等。

んで、最後に「このビザでは再入国できません」って書いてあるので、帰る日までカナダ国外に出られませんw  L.Aにも行きたかったのに・・・。

・・で、気を取り直して今日はダウンタウンまで、ちびっ子たちのXmasプレゼントを買いに~
CROCSの直営店で「BUYONE-NEXTONE-50%OFF」キャンペーンをやってたので、kidsBlitzenLJPlaidを2足お買い上げ~なんだけど、レジで2足目半額でしょ?って言ったら
子供用は対象外だって・・・「ほらね」ってBOY'sコーナーの上のほうに書いてありましたw
d0126005_15304128.jpgd0126005_15305798.jpg


ラッピングお願いしたら「やってない」って言われるし・・・代わりに箱あげるからって、くれた箱は
大人用w
コッチの人たちは結構自分でラッピングするみたい・・そこらじゅうでラッピング用品売ってるし。
帰りにラッピングフィルム&ペーパー買ってきたんで明日やろうっと。
[PR]
by dee917 | 2009-12-15 15:45
<< 英語圏では・・・ 12月2日で・・・ >>