レース当日は・・・

出発前からトラブルが。

前日夜中から降りだした雨、クルマのベッドにはマシンやらテントやらを載せっぱ。
まぁ、濡れて困るようなモノは無いからいいか~と放置プレイw

早朝クルマの荷台を見るまで忘れてました・・・ブーツ載せてたのorz

丸めた新聞紙詰め込んで、なんだかんだでモテギへ・・。

小雨降る練習走行6位
途中から雨が降ってきたタイムアタック8位
降ったり止んだりのヒートレース6位

やっとドライコンディションのファイナル。

今年はダート部分が増え、テクニカル&ハイスピードな感じのモテギのコース。

スタート後の1~2コーナーで、被せ被せられ5位で1stラップをクリア。
3周目の1コーナーの進入でオーバーラン・・2台に抜かれる。
6速から5>4>3速ってスライドで入る1コーナー、ブレーキ開始のタイミングがずれると
直ぐにオーバーランなのねw

体制を整えて、前走者を2周ほど激しくプッシュするも、カナリ露骨なブロックラインで行く手を阻まれている間にTOPグループは遥か先へ~。

いい加減焦れてきたので、以前から有る大きなS字でラインをクロスさせてパス。
なんか今日乗れてるじゃん?てな感じで第二ダートへ向かうとさっき抜かれた内の1台がダート脇でストールちぅ・・ニヤッとしながら前を見ると、かなり先に#37YOSHIKAMEさんがいるじゃありませんか。

1stラップは3位で走ってたのになぁ~、なんて思いながら必死で走ってたら、近くなってきましたよ・・背中が。
「今日はイケるよ俺」みたいな根拠の無い自信でプッシュ開始!
丸1周プッシュしたストレートエンド、意地の張り合いで2人で仲良くオーバーランw
気を取り直して、コース中ほど右5コーナーでINを挿しパス。
この時点で10/12ラップ、すでに前は見えないし、このポジションをキープするのに頑張って走りましたよ。
コース脇のみんなや、マーシャルが指を1本立ててた最終ラップ、ミスしないように丁寧に走って4位フィニッシュ。

あ~気持ちよかったw 次回伊那もがんばりますよ・・・。
d0126005_203237.jpg


そうそう、サスのセッティングが結構決まって、曲がるようになったのはいいんだけど、スライド中にリヤの接地感、減速感が少なくなってしまいました。
「曲がるんだからほっとけ」「いやいやモタードはスライドでしょ」等、どなたかアドバイス下さ~い。
[PR]
by Dee917 | 2008-04-16 02:06
<< 先週末は・・・ 出発前に・・・ >>