カテゴリ:未分類( 109 )

天気のいい日に・・・

バンクーバーのモタード屋さんvancouversupermotoに遊びに行ってきましたが、開店前でした・・残念。
d0126005_350371.jpg

なんで、そのままちょっとアシを伸ばしてダウンタウンでランチ。
d0126005_353331.jpg

バンクーバーにも何件かラーメン屋さんがあるんですよw
お味の方はというと・・・・これまた残念w
うまいラーメンが喰いてぇ~なんて思う今日この頃。


おまけ
たま~に見かける二人乗り自転車。
d0126005_3594550.jpg

[PR]
by dee917 | 2009-10-17 04:00

新しく出来た・・・

路線(CANADA LINE)に乗ってみました。
d0126005_16154085.jpg

バンクーバー空港からダウンタウンまで約30キロの半地下鉄。
ちなみに、バンクーバー近郊の電車は全て無人運行、おまけに改札もありませんw

最近無性にニホンゴの本が読みたくなったので、ダウンタウンへ~
d0126005_16302230.jpg

なんとブックオフがあったりします・・・ほとんどが日本の本で、マンガから週刊誌・・今日の新聞まで売ってました。ただ、古本なのに新品より高い本が結構あるので、安い文庫本を2冊ゲト、それでも11ドル。
日本の写真集まで売ってたのは笑った・・値段は見なかったけど。


先週から借りてます・・スピードトリプル。
d0126005_1647075.jpg

秋の間乗らせてもらいます・・・ってかもう直ぐ冬だしw
[PR]
by dee917 | 2009-10-07 16:50

せっかく来たんだから・・・

「寒くなる前に、いろいろ観てくれば?」ってことで新聞広告に出てた安いバスツアーを予約して、カナディアンロッキーを観て来ました。

コリアン系の旅行会社だったので、ツアー参加50人中9割はコリアン。
みんなすごくフレンドリーで直ぐとけ込んでました。


コリアンのおばさんには韓国語で話しかけられ、ちょっと天然っぽい日本人ワーホリの娘には「Did you came from KOREA?」って聞かれるしw
「日本からです」ってニホン語で答えてあげたけどwww

中でも一番印象的だったのは、氷河の上の雪上車じゃなく、水の色がエメラルドグリーンの湖でもなく、
それは・・・3日目の朝、ホテルからの出発前にまだ少し時間があるから裏庭でタバコ吸って戻ってきたら、走り去るツアーバスの後ろ姿・・・そう、置いてかれちゃいましたwww

こんな時こっちのヒトは「Oh my goodness ! 」って言うんだろうなぁwなんて考えながら、ホテルのフロントへ戻って、「〇〇ツアーのガイドの携帯の番号知ってる?」って聞いたら「知らないけど、どうしたの?」って聞き返されて、事態を説明したら「調べて電話かけてあげるから待ってて」って言われたままホテルのエントランスで待ってたら、入れ替わり立ちかわりホテルのヒトがきて、「何があったの」だの「水飲む?」だの「今ガイドのチャーリーに電話したら戻ってくるってよ」だの親切にしてもらってたらバスが戻ってきて無事合流。

チャーリーはホントにゴメンって謝ってたけど、「That's OK!」でいいでしょ、戻ってきてくれたんだしw
バスに乗るとみんなに拍手で迎えられ、いろんなヒトから何があったか聞かれて、それぞれ説明するのがめんどくさかった~w

最終日を迎えて、4日間ずーっと英語漬けだったんで(普段の生活はニホン語)
アタマ痛ぇ~って思ってたら、ただの二日酔いだったみたいwww



おまけ・・・仕事が休みの日は、大体ボスとゴルフに行ってます。繁華街からクルマで1時間弱のゴルフ場なのに、な・なんとゴルフ場のパーキングで熊に遭遇!
d0126005_17445972.jpg

熊から50m位のトコロで急いでケータイで撮って、もっと近寄って30m位のところまで行ったら逃げちゃいました。
もっと近くで撮りたかったw
[PR]
by dee917 | 2009-09-30 17:47

4日間・・・

休みをもらって、カナディアンロッキーツアーに行ってきました。

日本の旅行代理店は高かったので、韓国系の代理店から参加。
とりあえず画像羅列w コメントは後から載せます~
d0126005_1274395.jpg

↑バンフのゴンドラに乗って2300mの山の頂上から。
d0126005_1282094.jpg

↑氷河の上を走る雪上車(氷上車?)
↓氷河の上にて 氷河が溶けた水をなめたら埃っぽかったw
d0126005_1292714.jpg

↓エメラルドレイク ホントに水の色がエメラルドグリーンでした。
d0126005_1284627.jpg

[PR]
by dee917 | 2009-09-28 01:36

せっかく行ったのに・・・

目的果たせず。

この前の休みにシアトルマリナーズ観戦ツアーに行って来ました。
今年に入って3回目のシアトル。

朝7時にバンクーバーのダウンタウン集合&出発、
朝早かったので、アメリカとの国境もスムーズに通過。

平日はシアトル観光付のツアーしかなかったので、
↓何にも買わないけどプレミアムアウトレットで2時間放置プレイw
d0126005_3205616.jpg


↓1時間の移動後、ダウンタウンで3時間放置プレイwww
d0126005_3215611.jpg

プラプラしながらスタバ1号店でラテ飲んできました。
d0126005_3222451.jpg
d0126005_3223965.jpg


バンクーバー出発から10時間後、やっとセーフコフィールド着。
d0126005_3294531.jpg
d0126005_3295990.jpg

今回の席はライト側、前から2列目!イチロー見放題・・・かと思ったら、前日途中休場したままこの日も欠場。今回もイチローのヒット見られなかった。

試合終了後すぐにシアトルを出発、途中工事渋滞もあり午前2時バンクーバー着。
深夜バスに何とか乗って、部屋に帰ってきたのが午前3時・・・。

ん~疲れた。


おまけ

日本から届きました↓
d0126005_3385329.jpg

久しぶりのセブンスターwww
d0126005_3392981.jpg

A氏、Special Thanks!
[PR]
by dee917 | 2009-08-27 03:23

日本からの・・・

指令があったので、買い物ついでにアウトドアショップを覗きに行ってきました。
d0126005_16175668.jpg

在庫は無しで取り寄せ、価格は299CADでした。
まだハイシーズンなので、もうちょっと涼しくなったら安くなるかな~。

寒くなるまでこっちにいる事になったので、ゆっくり探しますよ。

先日ダウンタウンに行ったとき、オリンピックのカウントダウンモニュメントがありました・・。
あと半年か~、観てから帰るかwww
d0126005_16181795.jpg

[PR]
by dee917 | 2009-08-22 16:28

せかっくの休みなのに・・・

朝から大雨。
日本みたいに台風や地震じゃないからまだいいけど。
d0126005_15392947.jpg


先週までのクルマの車外温度計35度UPの猛暑はドコへやら・・・。
何十年ぶりかの記録的猛暑も2週間弱で終了。

ここ数日は最高気温20度ちょっとの気持ちイイ気候。
このまま秋、そして冬に突入しちゃうそうです。

さて夏物の洋服しかもって来てないのに、こんなに早く涼しくなるとは
こっちで秋冬物そろえて、冬を乗り切るかwww
[PR]
by Dee917 | 2009-08-11 15:46

約1ヶ月ぶりの・・・

更新ですw まだ借りていたPCのリペアが終わってないので、
他のPCをかりてうpです。

バンクーバーは連日30度UP&強烈な日差しで解けそうな毎日です。
そんなある日、仕事先までの往復100キロを借り物バイクで通勤。
d0126005_4353963.jpg

d0126005_4371647.jpg

トライアンフのスピードトリプル。3気筒エンジンにはじめて乗りましたが、
癖もなく普通に乗れます。パワーフィールはVツインと4気筒の中間w
当たり前ですがwww

・・・で、先日の神輿のあと、ある方から新聞をもらいました↓
d0126005_4375620.jpg


カナダでメディアデビュ~~wwwww
d0126005_4382594.jpg


ではまた近いうちに。帰国日はまだまだ未定w
[PR]
by dee917 | 2009-08-01 04:46

カナダに来て・・・

もう1ヶ月が過ぎました。

あっという間の1ヶ月、ほとんど仕事で週イチの休みは大体ゴルフ。
まだバイクに乗ってません。

そんな先週、CANADA DAY (カナダの建国記念日)があって、
バンクーバーのとなりのリッチモンドというところで、在留日系人有志による
神輿がでるとの事・・・。

去年は担げなかったので、2年分担いできましたwww
d0126005_1572182.jpg

いつもの様に、裸足にテーピングで参加したのはいいんだけど、スニーカーのヒトが多くて、
アシ踏まれまくりw
d0126005_1583316.jpg


久々の神輿をカナダで担ぐとは・・・し、しかし、この後の仕事が辛かった~。
[PR]
by dee917 | 2009-07-09 15:16

ドコにいても・・・

やっぱり忙しいのねw

週イチの休みは殆ど予定が入ってるし、それ以外は毎日仕事。
しかも少ない日もあるけど毎日飲んでるし。
たまには酒を抜かないとw

そんなバンクーバーは日が長くて、よる10時ぐらいにやっと暗くなるので、
時間の感覚が・・・。
夜10時前、店の向かいのヨットハーバー↓
d0126005_2361478.jpg


んで、ちょっと欲しくなったクルマが↓
d0126005_237495.jpg

TOYOTA TUNDRA LTD V8 5.7L

となりに並んでる HIGHLANDER(ランクル?)が小さく見える~
d0126005_2411252.jpg

[PR]
by dee917 | 2009-06-23 02:42