カテゴリ:未分類( 109 )

気がついたら・・・

もう1週間が経ちました。

バンクーバーに来て、3日目から働いてます。
慣れない職場でボチボチがんばってます。

ステイさせてもらってる家は、
こんな町並みの↓
d0126005_1692098.jpg

このおウチです。
d0126005_1693268.jpg


地下と1階の2階建て、庭と裏庭があって、もう1軒づつ家が建てられそう。

昨日の月曜日は始めての休み。
お店のオーナーとゴルフに行った後、オーナー宅で呑んでました。

おまけ。
オーナーの娘ムコ(カナディアン)とバイクの話で盛り上がり、
彼に「スピードトリプルのサスセッティングやってよ」って言われて、チョコチョコっと変えてあげたら
早速走りに行って、良くなったよ~って喜んでましたw
彼はCRF450Eのモタード仕様&KTMのDukeも持ってるそうなので、今度乗らせてもらおうっと。
[PR]
by dee917 | 2009-06-10 16:22

長い1日でした・・・

飛行機が着いてから、空港出るまで4時間w

入国審査で1時間待ち、やっと自分の番が来たかと
思ったら「4月に2週間カナダに居たのに、今度は
何しに来たんだ?」って。

「この前来た時は友達に会えなかったからまた来たんだよ」
っていっても信じてもらえないしw
しまいには「おまえ怪しい」って。

・・・で別室行きに、そこでまた1時間待ちのあと、トランクから
ゴルフバッグから全部空けられました。

20箱持ってたタバコは見逃してくれたけど。
やっぱ仕事を「Actor」って言ったのがいけなかったのかwww

やっとのことで無事入国、今日の宿を探してダウンタウンまで。

部屋を見つけた後は、軽く腹ごしらえしてフラフラ街を散歩。
途中で見つけたシアターで「ターミネーター」観ちゃった。

こっちは午後10時、この後飯食って部屋に戻って寝まーす。


追 久しぶりに来たネットカフェ、「ニホン語使えるマシン増やしたよ」
  って店のヒトに言われちったぜ。
[PR]
by Dee917 | 2009-06-04 14:05

間際にならないと・・・

何にもしない性分www

明日の昼過ぎには家を出るって云うのに、まだパッキングもしてないし。
この前バンクーバーに行った時は出発2時間前にトランク買ってるしw

今回は無理してゴルフバッグも担いできます。

暫くは 「Takumi Japanese Restaurant」で働いてますんで、是非食べに来てください!

さぁて、これから遊びに行って明日バタバタしながら行ってきま~す。
[PR]
by dee917 | 2009-06-02 19:53

そろそろ・・・

2ヶ月になります、無職になってからw

ヒマはだけは有るんで、ネットを徘徊してたらヒジョーに興味深い
動画を見つけちまったぜ!

9.11陰謀説・・ってかホントの話だと思うけど・・・。

LooseChange2 1/9 続きはリンク先右下の関連動画から。全9話

ちょっと気になるお空のお話。>ソース引用

気になる方は「ケムトレイル」か「chemtrail」で検索~。
[PR]
by dee917 | 2009-05-31 01:09

いつもの・・・

オイルをネットで頼んでたのに、品切れで明日の桶川に間に合わない・・・
ってことで、近所の某バイクパーツ屋さんへ~。

駐車場の隅を貸してもらってオイル交換。
工具を借りる時にレジの脇を見ると、現品限りでチタンボルトが半額!!
つ、つい先日失くしたキャリパーのボルトを2本。
d0126005_1935969.jpg


明日はかる~く午前中だけ走ってきます・・・。
[PR]
by dee917 | 2009-05-09 19:36

全員無事に・・・

帰ってきましたw

今年も某山中へ1泊2.5日でオフ練に行ってきました。
今回はyassさんご夫妻のご好意で便乗させていただいたので、
大助かり。 yassさんyassmamaさん ありがとうございました!
d0126005_0282421.jpg
d0126005_0283293.jpg
d0126005_0284163.jpg


今年はいつものKX80にロードタイヤ(ハーレー用)で走ってたんだけど、
走ってみたら意外にグリップするんでビックリw
チョーシに乗るとアレなんで、チョーシに乗りかけたらところで休み休みね・・・。

ふっ・・・俺もオトナになったもんだw

でもね、カメラ向けられるとアクセル開けちゃうんだなぁ・・これがwww
開け開け画像は今度貰ってきます。

ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
[PR]
by dee917 | 2009-05-07 00:40

今年も・・・

G.Wにフジビーチ行ってきました。
ご参加の皆さんお疲れ様でした。
d0126005_17172035.jpg

vancouver supermotoさんで貰ったステッカーを貼ってみました。
d0126005_17174723.jpg
d0126005_17175640.jpg

d0126005_6485781.jpg


体力不足で、4本?5本?ぐらいで終了~w

半年振りに走るので、自分のナラシに敷地内を走ろうと思って、走り始めて30センチでコケましたwww
フロントのキャリパーが外れてました(謎

さぁ次はオフ練だ~!
[PR]
by dee917 | 2009-04-30 17:23

日本に・・・

帰ってきました、ただいま~。

帰りの飛行機のチェックインをしようとしたら、日本人の修学旅行の団体が・・・。
そばで騒がしいのもかなわないので、受付のおばちゃんにお願いして離れた席を
取ってもらったので快適に帰ってこれました・・ケツは痛いけどね。

電車で家に帰ってきたのはイイけど、16時間の時差ボケでまいってます。
昼の1時に飛行機乗って、10時間後に到着すると次の日の昼の2時半?
ワケわかりませんwww

頑張って夜の12時ぐらいまで起きてようと思ってたのに、
9時ごろに敢え無くダウンw

明け方に起きちゃいました。
さぁ、今日はこれからどうしよう・・・。
[PR]
by dee917 | 2009-04-23 04:23

ケツが・・・

痛いです、座りっぱなしでw

昨日はシアトルまで生イチローを観にいってきました。

一人でレンタカーを借りて行こうかと思ってたら、こっちの日本人の方がこんなのあるよって
日帰り観戦ツアーの広告を見せてくれました。

バン送迎つきで150カナダドル。
レンタカー借りていくより安いのでお願いしました。

昼の12時にバンクーバーを出発、1時間弱でアメリカとの国境。
d0126005_2191112.jpg

土曜日だったので観光客の乗った大型バスが多く、1時間待ちで入国審査。
途中で休憩を挟みながら5時に球場着。

日本の球場よりフェンスが低くネットもないので、河川敷でやってる草野球を土手の途中で見ているような距離感。
d0126005_221379.jpg


なんで、デジカメでちょっとズームするとこんな感じの写真が撮れます↓
d0126005_2255010.jpg


結局、ゲームは0-2の完封負け、おまけにイチローもノーヒット。
せっかく見に行ったのに・・・夏にリベンジか!
[PR]
by dee917 | 2009-04-20 02:29

カナダやアメリカは・・・

国をアゲて嫌煙政策を布いているようで、パブリックスペースは全て禁煙。
タバコ吸いたい人は外でどうぞ!って感じです。

タバコの副流煙より、クルマの排気ガスのほうがよっぽど体に悪いのに・・な~んて思ったり。

そんなかんだで、水曜日からステイさせてもらってるT君のパパとの話の流れで、今度の月曜日にゴルフに行くことになったので、あわてて練習してますw
d0126005_163782.jpg


え~3年半ぶりのゴルフをカナダでやることになろうとは・・・。
平日とはいえ、3000円ぐらいでゴルフできるのは魅力だなぁ。

バンクーバーの街中は、何年かぶりでホッケーチームのバンクーバーカナックスがプレーオフ進出!熱狂的なファンで溢れてます。
d0126005_165857.jpg

↑クルマのリヤウィンドウにつけるチームフラッグ。 1本20ドルぐらい。
市内を走るバスの行き先表示も、数秒おきに「GO! Canucks GO!」に。

さて、明日はバスに乗ってシアトルでマリナーズの野球観戦!
生イチローみてくるぜぃ!!
[PR]
by dee917 | 2009-04-18 16:14